群馬からバイクに乗って

主にツーリングやメンテナンス、群馬県情報など

華蔵寺公園遊園地、敷島公園ばら園(群馬県伊勢崎市、前橋市)

先日訪れた、桐生が岡遊園地より少しだけ遊園地って感じの遊園地が、群馬県伊勢崎市にあります。
入場料は無料で、乗り物代が1回で数百円程度かかります。


池の上に設置された、ジェットコースターなど。
池にはコイやフナ、ミシシッピアカミミガメ、カモなどが確認できます。
近づくと寄ってきますので、餌をあげているのかもしれません。


開園直後で誰も乗っていませんが・・・。
なかなかの勢いでしたので、多少濡れる覚悟が必要でしょうか。


小さい子供が楽しめるアトラクションも多くあります。


日陰の休憩所も設置されていますので、これからの季節も安心?
同じ群馬県の館林市は暑くて有名ですが、伊勢崎市も暑いです。


ここにも鉄道車両が。桐生が岡と違い、ここは中に入ることができます。
運転席に入って、車掌さん気分でもどうでしょう。


そして、見上げれば大きな観覧車。ひまわりという名前だそうです。
確かによく見るとひまわりに見える?


水生植物園で、コイやフナを見ながら散歩もできます。



次は、前橋市の敷島公園で毎年行われる、ばら園まつり。

白いばら、ピンクのばら。

真っ赤なばらもいいですが、ピンク、紫のばらも綺麗です。


様々な品種のばらが辺り一面に植えられています。
見るだけでなく、ばらの香りも楽しめ、期間限定で販売もしています。
駐車場の確保が困難なほど混雑しますので、これまた覚悟が必要です。


最後に・・・
向こうの空からなにか邪悪なモノが・・・笑